2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない

http://www.milkandcookies.com/links/26083/ http://www.big-boys.com/articles/greatbbshot.html

また白樺湖に行く

25日の夜出発。夜の中央高速をぶっ飛ばす。140km/hとか出してるよ。(笑) その日の夜は徹夜明けの人、恵まれない部下に恵まれた人、締め切りを乗り切った人、ステージアの事しか考えられない人に囲まれてあっという間に就寝。 左から締切人、暇人、ステージ…

ステージア

友人が是非買いたいというのでしょうがないから(笑)付き合って中古車屋へ。車を買うということはいろいろと大変だ。彼の要望はステージアでBOSE。以上。向かって右前に事故歴があるらしいのだけど、素人にはどれぐらいダメージがあるのかなんてよくわかり…

Backup

以前に書いた通り僕のパソコンのHDがまもなく一杯になるということでとりあえず写真をDVDにBackup。合計8GB超。うわ。CONTAX SL300という機種はメモリ一杯まで動画も撮れるし連写もできるのでいつの間にかすごいことになってました。でもDVDに焼いたら元デー…

満天の星空じゃありません 雪明かり昨日はあんなに暖かかったのに、また冬に逆戻り。

iPod mini

まあ皆さんご存知だとは思うのですが、待った甲斐があったというものです。他メーカーはこのAppleの怒涛の攻撃に耐えられるのでしょうか。iPodPhotoも漸く魅力的な商品になった気がします。やっぱりデジカメのストレージの役目も兼ねるところがググっときま…

とある映画を

見に行きました。場所は新宿歌舞伎町。あまりにもひどいのでタイトルを書くのも辞めておきます。あぁ今まで生きてきて一番ひどい時間をすごしました。11人から12人になった映画。なんていっていいのかホントによくわかりません。エンドロールで観客のほとん…

can you see me now

canyouseemenow こんなにきれいにできるとは思わなかった。 渋谷の3D空間もマッピングもしてあるし、ランナーと呼ばれる鬼のやり取りも非常に鮮明に聞こえます。でもなかなかつかまらない。おちょくるように鬼に近づいていかないと面白くない。それで僕が捕…

銭形金太郎に

沢マンが出るらしい。今日の夜は映画を見に行くのでビデオ予約。あの男は出演するのだろうか。sawaman.comには24日0:36現在アクセスができません。27号のひもじいサーバが悲鳴を上げているんだなきっと。

春一番

アイビーのHAROLD君ああ天気がいい。きもちがいい。散歩にでも行きたいところだが、やらねばいけない仕事が。Macじゃなければならん事なんて何にもないと思ったら、fontだ、font。かなりやり取りがめんどくさい。

オイル交換

オイルとエレメント交換。近くのドライバーズスタンドでオイル会員になっているので112円/Lで工賃込みで交換してくれる。オイル処理やら1L缶を二つ買わなければならないやらを考えると、断然安い。しかし。しかし。 ずいぶん交換に時間がかかるな、と思って…

キックを付けてバイクを洗う

ブシューヤフオクで買ったキックアームを取り付ける。ようやく押しがけからさよなら。普通に乗れる事に感動を覚えます。ついでに洗車。もはや汚れではなくこれは被覆だ。きれいにするときれいになった隙間からオイルがあふれ出るんじゃないか、と思うぐらい…

トニー滝谷

是非と思っていた「トニー滝谷」を新宿へ見に。見る前に原作をと思って本棚をみても「レキシントンの幽霊」はみつからず、おかしいなぁと思いながら途中の駅の本屋で購入。あ。読んでない。電車の中で読みふけ、あまりのブッツリと切れたエンドに「どうすん…

FlyakiteOSX

以前紹介したFlyakiteOSXですが、ついに不具合が。windowsに最近またセキュリティーホールが見つかったらしいので、WindowsUpdateをかけようとしたらエラー。デスクトップ・カスタマイズによるとどうもFlyakiteOSXを入れているとWindowsUpdateはかからないら…

越前屋 俵太

http://www.mammo.tv/interview/048_EchizenyaH/ このフォーム、高さ。只者じゃない。(笑)

BE-PAL

ULSEがBE-PALに載ります。「おせっかい分類学」というコーナーに特殊な人間として紹介されるそうです。やはり位置を取る人間は特殊な人間なのでしょうか。 取材終了後、fooでulseの今後ということで今後の方向性が話し合い。やはり関心空間labでも言及されて…

下町散歩

走れ都電! 庚申塚停留場にて 沢マンで会った405が東京に出てくるというので下町を案内。都電荒川線でぶらり旅。っていうかその辺ぜんぜん詳しくないので、友人marioを誘う。400円で一日乗車券を買ってまずは大塚停留所(駅じゃないみたいです)から乗り込む…

はてなダイアリー

微妙に日記編集ページのレイアウトが変更されてる!使いやすくなりました。ココログ移転は中止することにします。

ゴローちゃん

http://r.gnavi.co.jp/g319501/ http://www.kukankeikaku.co.jp/(<こんな堅そうなところがやってるのね) 名古屋なモツのお店。激うま激安。恵比寿にこんなお店があるとは。予約でコースだと3000円で料理と飲み放題らしい。今時なかなかないよ。しかも全部…

ura.

http://gourmet.livedoor.com/item/600/i20606363/ ホルモン屋さんに行く前にちょっと時間があったのでhriに聞いたオサレカヘに。なるほど雰囲気もよくって居心地よし。ごはんも食べてみたかったが、ゴローちゃんにいくから我慢。

神田へ

スノボのブーツを買うべく(ぼくのじゃないんだけれど)神田へ。何件か回ってさまざまな検討の結果、Vansのboa(ダイアルを回すとワイヤーがキリキリ締まってフィットするっていう画期的なブーツ)がよいのでは、との結論。試し履きしたら(ぼくのじゃないん…

logologo

http://www.logotypes.ru/default_e.asp ベクターデータで各社のロゴが。いいのか?いいのか。Tシャツ作りたい。

iPod shuffle用ステッカー

http://ipod.main.jp/bbs2/imgboard.cgi 使用しそうな男若干一名。(笑)

データ整理

私の環境っていうのがこんな感じなんですが、昔のデータを今のうちに整理しておこうと思い立ち、ガサゴソ。大量のMOが救出されました。大学時代の課題のデータやら昔の写真やらいろいろあるのですが、MOはMacにしか繋がっておらず、MacはOS8.1という化石でHD…

HP Compaq nx4800/CT キャンペーン

ついに来てしまった。同じ値段でDVD±RW/CD-RWマルチドライブ付き。 同じスペックなら1万円引き。 まぁパソコンなんてそんなもんか。と言い聞かせている今日この頃。 購入から3ヶ月。40GBのHDはもう残り5GB。内臓HDを交換すべきか、外付HDを買うべきか。 ipod…

焚き火

高知の友人のblogに出ていたんだけど無性に焚き火がしたい。あぁどうしよう。 写真は2年前ぐらいのキャンプの時のもの。あぁキャンプもしたい。ビール飲みたい。

キックが

折れました。我が愛車HONDA XLR BAJA 88'のキックアームが折れました。2回目。唯でさえエンジンかかりにくいのに、最近キックアームの戻りが悪くて、毎回汗だくでバイク始動。そのつけが回ってきました。キックしたら取れました。今日は仕事で事務所の周りは…

久々テニス

その後世田谷公園で久しぶりのテニス。今回は大人数10人で1コート。(笑)まあ大人はこれぐらいが丁度いいんです。試合しては観戦時はダウン着てブルブル。H君の代車のfitが思いのほかすばらしく、車欲しくなってしまいました。あは。

bakerbounce

http://bakerbounce.com/ 三茶にあるアメリカンなカフェ。「オサレなカフェ」の条件は?みたいな話をしていて、このベーカーバウンスは「オサレ」ではないことに決定しました。でも条件はまだあいまいなままなんですけど。ここはオサレでなくてアメリカンだ…

新年会

六本木からバスで渋谷に出てそこで前の事務所の人と、一緒に仕事をしていた大工さんで新年会。前の事務所の仕事スタイルが直営方式(お施主さんが直接業者さん(大工さんやら左官屋さんやら基礎やさん)と直接契約をして、その管理と監理を設計事務所がやる…