2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しをどうするか

朝から鏡村の方の温泉に。あぁきもちいい。 n氏のトライアルテクニックが微妙に上がっていることにn氏の暇さを垣間見た。 東京から電車で来るのkさんと合流の後 年越しは猿田洞というワイルド洞窟で過ごすことに。 これがやばい。こんなのが東京にあったら絶…

沢マンへ

大学の先輩であるn氏の住む沢田マンションへ。(http://www.sawaman.com) 着いたら即宴会開始すべく近くのスーパーへ買出し。その帰りに暗くて沢マンを眺めつつ歩いていたためドブ川に落下。汚水にまみれる。なにやってるんだか。 なんだかんだで宴会開始。…

m-site-r忘年会/高知へ

m-site-r(http://www.m-site-r.net)の清水君からニコトリに続いてお誘いを受け忘年会。そしたら日ごろお仕事をしていて28日の忘年会でも一緒だったmさんに遭遇。せまい、せますぎる。(笑)ulseの宣伝をちょこっとしながら後ろ髪引かれながら高知へ向かう…

事務所忘年会

ついにきました最終日。 社長との協議の結果週2日で3月いっぱい。 フル出勤は本日で終了。 さてとがんばらなければ。大掃除をして夜忘年会。 中華街のヘイチンロウに。高そうだ。 っていうか絶対高い。仕事を下さる元請事務所のお誘いを受けてだったんだけど…

大富豪

忘年会後そのまま宿泊。 そのままだらだらとゲームしたりぺちゃくちゃと。 久しぶりにトランプの大富豪で盛り上がってみる。 こりゃ面白いね、単純がやっぱりなんだかんだいって一番だよ、歳取ったからか?

デジカメ写真プリント

写真屋さんにデジカメプリントを頼んだ物を初めて見る。 こんなにきれいになるのね、銀塩と見分けがつかん、なんかの時にはいいかもね。

マウスとテンキーとコンバースとスネオヘアーとTITLE

マウスはlogicoolのワイヤレスの5ボタン式、テンキーはloasの黒いUSBハブ付きのやつ、コンバースはコバルトブルーのハイカット、スネオヘアーの新譜「フォーク」、住宅特集のTITLEを買う。

忘年会

川口にある友人宅にて忘年会。メニューは鳥団子鍋でひたすらにうまい。その残り汁にラーメン投入でこれもまた最高。芋焼酎のクサビがうまい。相変わらず部屋きれいにしてんなー。その友人がこないだ29の誕生日を迎えてプレゼントにa+uをプレゼント。ノルウェ…

sync忘年会

友人のタバタ君に誘われてsyncの忘年会に参加してきた。 (サイトのリンクが切れている、なんでだ?) 3階建ての元運送会社倉庫兼事務所兼住居をリノベしてシェアオフィスにしている。 そのシェアオフィスのメンバーのプレゼをした後に忘年会、という段取り。 …

ひたすらパネル作成

みなとみらいのパブリックアート紹介の展示をうちの事務所で取りまとめていてそのパネルをひたすら作成。ハレパネ貼りは大分うまくなった。(笑)

dy

うちのhpのnx4800、閉じて正面から見ると「dy」だ。 もちろんうちのだけじゃないけど。

江ノ電にのって器を見に。

鎌倉に行ってきた。久しぶりの江ノ電はゆっくりと穏やかで今日の青空と相まって、きもちいい。友人のISWが愛してやまない吉村和美さんの器を見てきた。ISWが買って持っているのは見たことがあるんだけれど、展示は初めて。益子の陶器市とかにも行くんだけれ…

となりのアンテナ

僕の隣のアンテナをみてみた。 建築をやっていそうでなんだかとってもセンスのいい面白ページをチェックしている。面白そうな人だ。そんな人が隣にいる、ってことはおいらのチェックしているページもなかなかセンスがあるってことだな、と思っていた。だが、…

またまたオープンハウス

今週も手塚さんのオープンハウス行ってきました。 今回はかなりいい。好きです。 いろんなことがしっかり考えられていて、まあ敷地も予算もゆとりがありそうな感じだったけど、しっかりちゃんとできていました。でもやっぱりどうしても気になるのが枠回り。…

moleskine2

手帳に続いてラージサイズスクエアノートを購入。 よし描きまくる。 なんともいい大きさ。

オープンハウス

手塚建築研究所の「大窓の家」 http://www.tezuka-arch.com/japanese/whatsnew/index.html 前面が公園というロケーション。その景色を生かすべく2階の公園に面する部分が全開口するんだけど、お決まりの8本引きとかの建具ではなくて開口部全部が1階に電動で…