2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Picasa

さすがgoogle。 http://picasa.google.co.jp/ 数ある画像管理ソフトの中で一番使いやすいと思う。(そんなに使ってみたことはないけれど)しかもタダ。エクスプローラーでも似たようなことは出来るけれど、フォルダをクリックでフォルダの中身がサムネイルっ…

ヘネシー・ハンモック

ハンモック+テント。これは魅力的だ!ポールがないから軽いし、雨降ってもフライがあるから大丈夫で、なおかつ地面から離れてるから床がグチョグチョになりっこない。(雨で何がいやか、ってグランドシートが濡れちゃうこと!上からより下からが問題なんです…

ちょっとみてきて

デイリーポータルZの企画。これは面白い。 http://portal.nifty.com/mitekitesp/ 昔すんでいた家の近くはどうなっているだろう。学校はまだあるんだろうか。昔よく買ったパンはいまでも売ってるのだろうか。気になる場所を、近くに住んでいる人に見てきても…

結婚式

このところ結婚式だらけ。先週も今週もみんなどんどんどんどん結婚していくんだ。おめでとう。 今日の式は白金台の八芳園。緑に囲まれたかなり大きな式場だった。いいところだった。大学の頃の後輩の彼らの結婚式は人前結婚式というやつで、披露宴の中で指輪…

一級建築士学科合格発表

http://www.jaeic.or.jp/1k-goukakusya.htm無事合格でした。よかった。マークミスなんかしてるんじゃないか?とかいろいろ考えちゃいましたが、とにかくよかった。ただ、どえらいことになってます。今年の合格者数。昨年に引き続き、合格者の割合が25%という…

うらやましぃー!

昨日、SUNDAYのシェイクダウンに富士見行って来ました。さすがフルスペックDHマシンだけあってサスの動きはいいはブレーキは良くキクは、タイヤのグリップはイイはで、あとは体力だけって感じです。文句なしのイイバイクです。ただ、重い!DWリンクのおかげ…