2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

二度目のIKEA訪問。ハンガーをたくさん買ったり、80円ぐらいのガラスの器を買ったり。ただそれはあくまで脇役。今回の目的はブラインド。いままで仕事の関係の内装やさんが「とりあえずカーテンないのはまずいから、すぐに送るから!」といって送ってくれた…

kickboard

本当に最近キックボード乗ってる人を良く見かけます。一大ブームを経て子供の乗り物化したものが、改めて「これはやっぱり便利なんじゃないの?」と復活を遂げる。本物の予感がします。写真は代々木上原で目撃したキッカー。明日出勤はキックでいくか?(笑)

自炊生活

ゴールデンウィークも終わってしまいますが、最終日はゆるりと。というのも昨日の会社のスポーツ大会でダッシュをしまくり、全身筋肉痛。今日は無印に衣装ケースと掃除機を買いに、あとは近くのスーパーに買い物に。今日の夕飯はサバの文化干し。初めてグリ…

陶器市のはなし

毎年恒例の益子陶器市。前日夜から友人が我が家に集合。狭いところで申し訳なかったです。早朝5時半過ぎ出発。普通の人は東北道から回るでしょ、でも僕らはウラルートから。常磐道ですよ常磐道。土浦北で下りて一般道をひたすら北上。渋滞ゼロ。高速代も安い…

最近のできごと

半月近くあいてしまいましたが。 神奈川の山奥からトウキョウに引っ越しました。初の一人暮らし。通勤時間も2時間から10分へ。極端。今は鍋やらレンジやら皿、グラス、包丁など買いあさっています。かなり楽しい。 問題はネット環境がまだ整っていないこと、…