2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

最近結婚式のエントリーが異常に多いですね。今日の結婚式は「ちいさな結婚式」というやつで、とある雑居ビル(雑居でもないんだけど)の一角にそれなりのスペースを用意して、少人数人前結婚式を小一時間でやってしまう、というもの。 「結婚式なんて恥ずか…

横浜トリエンナーレ2005

そういえば横浜トリエンナーレ開催中です。 http://www.yokohama2005.jp/jp/ 横浜の設計事務所を辞めてめっきりヨコハマとの関わりがなくなったからなのか、インフォメーションが機能していないのか、まったくといっていいほど興味が起きなかった横トリ。今…

旅立ちます

前回の転職の時もばたばたと転職を決めてばたばたと石垣島に旅行に出かけましたが、今回もばたばたと旅行に出かけます。パスポートが切れてて急遽取りに行ったり、本屋に出かけたり、ググったりして、今ようやく落ち着きました。 目的地はベトナム。前から行…

就職します

そのばたばたの原因である就職活動。いろいろ迷いましたが決めました。ずっと設計事務所を転々(といっても3つだけど)と勤めてきましたがディベロッパーの企画部に行くことにしました。場所は目黒。みなさんアーバンナイト、お誘いくださいな。 そういえば…

LTRの青梅トレイル

えー、最近ばたばたそして次々といろんなことに追われていて、遅くなってしまったけれど23日にmixiの人たちと久しぶりのトレイル。今回はいつものコースをなんと三周(なんと、なんていわれても解らないですよね)とにかく、登りがきつかった。山に入っちゃ…

山根小泉の東北「山根」「小泉」を巡る旅 3日目 その1

http://netty.blog7.fc2.com/blog-entry-11.htmlもうじき忘れちゃいそうなのでまとめてみました。 3日目最終日。 朝ごはんまでで力尽きました。お暇な時にでも。 最初からご覧になる奇特な方はこちらから 一日目 http://netty.blog7.fc2.com/blog-entry-9.ht…

蒙古タンメン中本

http://moukotanmen-nakamoto.mactos.com/index1.htm 新宿のラーメン屋さん。いつも行列が出来ているので気になって入ってみた。辛い。異常に辛い。ただ、だんだん麻痺してきてうまくなってくる。だけど注意。夜に胃をやられました。キリキリ。

独特ということ

CETの打ち上げの前にhriと丸ビルのカフェでいろいろと相談に乗ってもらった。次の一手をどう打つべきかいろいろと僕なりに悩んでみたりしていて、それについてたくさんの具体的例と、ものすごく的確なアドバイスを貰った。忙しいところありがとう。で、具体…

山へ

13日夜に友人から「試験お疲れ会をやるから来い」といわれ大量の刺身と大量のビールで労ってもらった。ありがとう。そのままお泊りして久しぶりの山へ。いつもの三増とかでもいいか、なんて言っていたんだけれど、新規開拓で宮が瀬の奥の早戸川を遡ったとこ…

一級建築士試験を終えて

約半年、この為だけに過ごしてきたので、今は「はい終わりましたよ」って言われても、なんだかどうも落ち着かない。開放感に満ち溢れるのかなぁと思ってましたが、ぽっかりと穴が開いた感じです。でもまあ次に向けていろいろ動いていかないと。 試験の内容は…

製図前日の心境

明日テストです。いろんな噂がたっていますが、もう無視です無視。ビックリトラップは出ると思いますが、それはあくまで惑わす作戦に過ぎない!今までやってきたことを丁寧にこなせば、大丈夫。基本に立ち返る!先日mixiの建築士コミュの方が企画していただ…

一級建築士試験製図板設置テスト

ついに明々後日に試験です。いよいよ。 今年の4月にプー開始以来、この生活も後2日。試験もしてないのに、終わった感が出てきました。(笑)長いようであっという間だったなぁ。今年は夏を満喫できてなかったなぁ。今日は以前通っていた大学の教室をお借りし…