2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青梅トレイル

mixiのLoveTheLideのメンバーと青梅のトレイルに。ほとんどはじめての人でちょい緊張でしたが、とても楽しかった。総勢10人。圧巻です。念願のクロニックのも乗れたし、コメンサルのパスタ。YETIはやっぱりいいし。いろいろ気になりますねー。乗り比べると、…

レタス豚しゃぶ

おいしぃー。レタスがしんなりしながらシャキシャキしてて、野菜がたくさん食べれます。大根おろしにゆずポン酢でさっぱりと。やっぱり自分で作って食べる。これに限ります。(笑) みなさん相変わらずでなによりです。

Super Size Me

面白い映画を見た。是非見てください。これ。 http://www.supersizeme.jp/http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HDY8/249-3798193-1174762 アマゾンで予告編が見れます。1ヶ月間マクドナルドを食べ続けたら健康な人間はいったいどうなるのか?と…

ほったらかし温泉

今までの疲れを癒すべく、友人と勝沼にあるほったらかし温泉へ。台風一過の晴天で富士山もキレイ。ベッドやら車検やら細かい用事を済ませてボチボチ製図スタートです。資格学校行け、とほとんどの友人に言われましたが、2ヶ月で30万はもちろん金銭的にもきつ…

もらいもの

今日は朝から友人のベッドをもらいにナカメに。友人のblogに載っていたあまりにもうまそうなパスタを食べに連れて行ってもらいました。きのこと夏野菜のトマトソースのパスタ。おいしかったー。アメリカがんばってね。ベッドありがとう。 その後、三茶の友人…

試験結果(総合資格の予想)

学科 I (建築計画):17点 学科II (建築法規):17点 学科III(建築構造):22点 学科IV (建築施工):18点合計:74点大丈夫だと思います。やりました。みなさまご声援、ご指導、本当にありがとうございました。防災の鬼となるべく、見学行きまくる所存で…

ついに。

いってきます。なんだか今日は寒いなぁ。全力を出し切れるといいなぁ。

一級建築士試験の製図課題発表

「防災学習のできるコミュニティ施設」 らしいです。なんだそりゃ。まぁそれは学科を受かってからの話。学科でも防災系の問題が多めに出たりするのだろうか。まーいいや。もう一息だ。

ULSE+GoogleMaps

ついにULSEもGoogleMapsに対応しました!(まだテスト版) http://ld.minken.net/gm.htmlくわしくははこちら。 http://minken.net/mt/archives/000459.html Movable Typeの最近の100件のエントリーを表示するようにしているが、クライアントのマシンパワーに…

ダブルリアサスペンション

近所で見かけたすごい自転車。リアサスがV型に二つついてる!(笑)フロンとサスも含めるとトリプルサスペンションです。大丈夫か?最近建築士の勉強で構造力学とかやってて、応力とかせん断力とか剛比とか、あーんもう!って勉強していたのですが、自転車に…