2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港

来週から社員旅行で香港。2年前ぐらいにも行ったから今回はマカオやらシンセンやらを攻めようかと思案中。なにか面白情報ありましたら教えてくださいな、ディズニーランドはいいです。

祝!冷蔵庫

友人から譲り受け、ほぼ1ヶ月で壊れてしまった冷蔵庫。20年も動いていたんだからしょうがない。またもらい物で済まそうかと思っていたが、いろいろタイミングが合わずついに購入に踏み切りました。型落ちで安くなっていたGEのやつ。345L。巨大。 これでまた…

本日の夕食(大量)

今日のご飯は アサリの炊き込みご飯(二人前)(冷凍) 餃子(大量)(冷凍) 野菜炒め(大量)と ごま豆腐そんなに食べるなって? 僕も好きで食べてるんじゃないですよ冷蔵庫が突然お亡くなりになりました。 帰宅したら、冷えるのを止めていました。電気は…

今日のピクルス

先日セロリの茎の部分を投入。上の部分が漬かっていないのを確認し、さかさまにしてみる。 色はだいぶピクルス色に変色してきました。見た目はうまそうになってきてついつい食べてしまいそうになるので、やむを得ずもう一瓶ピクルス購入、これはちょっとやわ…

今日の夕飯

昨日アスパラとセロリを買ったので、その前に門前仲町で100円で買ったジャガイモとすごく前に買った凍らせたベーコンとまた炒めた。(笑)セロリと29円で買ったきゅうりはスティックにして大量のマヨネーズと一緒にまったくヘルシーでなく食べる。ある意味マ…

満員電車のカロリー

一人暮らし開始から1ヶ月。漸くペースがつかめてくるようになりました。やはりそして今の職場に移ってから急激に体重が減少していたのは満員通勤電車ということが決定いたしました。 かなりのハイペースでぷくぷくし出すお腹。健康的に自転車通勤!なんてい…

ピクルスを漬けてみる

僕はピクルスが大好きなわけなんですが、昔友人から「食べ終わった汁にまたきゅうりを入れるとピクルスができる」という、まあそりゃそうかもなんだけどなるほど的なアイディアを聞いて、今週門前仲町に仕事で行った時に八百屋さんで買ったきゅうりを投入し…