2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

益子陶器祭

朝5時起床。猛烈な眠気を断ち切って集合場所の新宿へ、自転車4台を積み込んだ車で向かう。去年の年末に高知の沢マンに行った時にお世話になった202号が深夜高速バスで高知から合流。NMTチームは渋滞に巻き込まれちょっと遅れて合流。すでに渋滞スタートな情…

結婚式

appendixメンバーでありULSEの6番のYSZW君の結婚式に。会場である水道橋の三崎町協会に着く前に水道橋のギャラリーで行われていた原寸大ボトムズを見学してから行くことに。それっぽい(言葉では言い表せないけれど)人たちが駅から何人か、同じ方向に歩いて…

ガーン

さっきNOKIAから新機種発売の情報が。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/27/news091.html あー。こっちがいいなー。でも秋ぐらいだからしょうがない、と言い聞かせます。

W31S

ついに携帯を変えました。最近液晶が変な色になったりと調子の悪かったA5302。そろそろWINか、ということで。いろいろ機能がありすぎてよくわかりません。音楽もiPodあるしなぁ。最近のauはとんとデザインダメだからもう消去法でこれしかないか、と。京セラ…

appendix

3ヶ月ぶりぐらいのappendixミーティング。未来風景舎の事務所見学も兼ねてappendixの今後を話し合う。その前に僕の山下公園サインのプレゼというかスライドショーと霜田さんのNYスライドショー、イワサキくんのこれまたNYスライドショー。谷口吉生のMOMA見に…

吉村和美さんの器を使っているお店

吉祥寺にある名前忘れてしまったんだけど吉村さんの器を使っている飲み屋さん(飲み屋さんってちょっと違うけど)に行ってみた。まぁ特に感想はなし。まずくもないし、よいのだけど大盛に慣れまくってる僕にはあまりにも量が少なすぎた。値段もまあそこそこ…

DUOSNAP

http://snap.duogate.jp/ TokyoPicturesqueを作った方が関わっているらしい。(日本全土の航空写真を読み込む時にtokyo-picturesque.comの方にアクセスしてるしー)DuogateというKDDIとエキサイトが共同設立した携帯連動型のポータルサイトを作ってその1コン…

スカイビュースケープ

http://www.kashmir3d.com/online/skyview/ あわわわカシミールこんなんなってたー。ぎゃー。 スカイビュースケープで空撮紀行のpapichiさんみたいに航空写真に軌跡残したい。あー。 大学時代にこんなのがあったら卒業設計プレゼとかみんな使ったんだろうな…

UAZ

http://www.uaz.jp/ やばーい、欲しい。ヴァンも魅力的だが、トラックがものすごくかわいい。トーマスみたいです、これが新車で200万。激安だ!!誰か買ってみてください!

一年に一度の家族旅行に

いつからか忘れてしまったけど、毎年春に行く恒例の家族旅行に。今年もやっぱり伊豆。4年連続伊豆。うちには老犬がいるので、犬OKの宿を探すのが毎度大変なんだけど、最近はじゃらんとかでペットOKの宿っていう項目があるから、まあ昔に比べると大分楽になり…

ボトムズを作る人

以前書いたことがあった「なんでも作るよ。」の原寸大ボトムズ、完成していました。きゃー。 現物見られるみたいです。 2005/4/28(木)〜5/12(木) 場所 水道橋 特設ギャラリー Monkey-farm (JR水道橋駅西口徒歩5分) 詳しい場所はまたアナウ…

fc2に引越し?

http://netty.blog7.fc2.com/今日の分と前の分を数日分、移動してみた。くそめんどう。はてなに慣れてるともうなんだか全ての作業がめんどくさい。ただ、あっちはタダで1GBだし、惹かれる部分も多い。大変困った。小さい写真はまだ許せるが、一日一枚しかup…

タモリ倶楽部

「GPSを使ってタモリを描こう(前編)」ようやく見ました。HSN君ありがとう。これは面白い。ずっとにやけながら見てましたよ。地図マスカラスが登場するも、餃子を食べる石川さん、元永さんに最後大爆笑。後編がさらに見逃せない!

costco

http://www.costco.co.jp/ 多摩境にあるコストコに行ってみた。年会費4200円で入会してからはじめて入店できる。うげぇ高い。巨大なカートに巨大な洗剤やら肉やらを入れている客が大量にいる。ここはアメリカだ。ケースで買ったりしないといけないから、そん…