2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

本日で無事退社しました。ひとりぼっちでがんばります。

blog引越しどうしましょ。

http://ebn.livedoor.biz/ これを見るとFC2がよさそうだなぁ。

国土地理院、月内にも全国のGISデータを一般に無償公開

地図を自前で持っている会社に大打撃?でもないか。数値地図をタダでくれるのかと思ったら電子国土ポータルか、あのいけてないやつ。GIS next express http://www.c-crews.co.jp/gnext_express/news/back/0503/050314_06.html電子国土ポータル http://denshik…

ナス化

4/1と8にタモリ倶楽部で放映される「タモリを地球に描こう」は必見です。0:15から始まるのでどなたかDVDに焼ける人、焼いてほしいなぁ。石川さんとULSEメンバーの元永さんがこの企画に参加しています。

パブリックビューイング

国立のパブリックビューイングに行ってきました。日本VSバーレーン。チケットもっていなかったんですが、当日ゲートの横で普通に売ってました。だれも並んでないの。でもって入場。画面ちっちゃっ、しかも超ワイドだから上下がものすごく切れて見ずらっ、後…

困った問題が

はてなのfotolife、3MBまでということを今知りました。もう大きな画像はこのままだと載せられません。困りました。ココログに引越しするか、どうしよう。インターフェイスははてなが好みなんだけど、3MBまでの写真容量じゃどうしようもない。非常に困った。…

ロン

いつもいつもお世話になっているmarioの実家が引越しするということで、みんなでお手伝い。引っ越す家の大家さんの犬「ロン」。もう合う事もなかなかなくなっちゃうと思うんだけどこいつがかわいいんだ。あと1cmで届く所にカンパンを置いて撮った写真。 とど…

誕生日プレゼント2

みんなありがとう。本当に。なんか強要しているようで申し訳なかったです。(笑)でもプレゼントってうれしいですねー。 hpのフラディ 折りたたみできていつでもどこでもフラディ。かばんに忍ばせておきます。ありがとう。ハライタ。 Victorinox LEDがついて…

コンバースとiPod

色が一緒なんです。うれしい。

しゃぶしゃぶ

ひゃー こんなお肉今まで食べたことない!うんめぇ。幸せな一日でした。誕生日最高。

PRIMUS P-541

きゃー 思いがけず中学からの友達からプレゼント。高校時代から使っていたEPIのガスランタンはニードルが詰まりまくって使えなくて、分解して掃除したんだけど、だめで。KIZMありがとう。

iPodmini

ようやく 何度も調べて、もうじきモデルチェンジか?色はどれがいいか、Photoはどうだ、と悩みに悩んだiPod。ついに手元に。HSKありがとう。

ハッピーバースデー おれ

29になっちまいましたよ。

BE-PAL

ULSEがちょこっとのっています。 おせっかい分類学というのの「座標族」という分類なんだって。 お暇な方はどうぞ。 ちなみにぼくは「バリバリの山屋」なんだそうです。 どうもです。

GRV2213

http://www2.nissan.co.jp/CUBE/WIRED/top.html GRV1778のキューブバージョンスクリーンセーバー。 他の車にもなります。もちろん日産の。

mooolsのTシャツ

着てみました。 ライブで他のバンドのドラムの人が着ていたんですが、遠くから見て、あこりゃほしいぞと。ベクトルデータかと思いきや木炭で描いた感じ。

ハルコク

春の告白プロジェクトに参加しています。 ご興味あるかたは是非。 http://ld.minken.net/spring/

ついにmacの日本語機能が

カムバーック 失われました。日に日に壊れていきます。早いところデータを動かさないと取り返しのつかないことになりそうだ。

500円ランチ

もう少しで来る事もなかなかなくなると思って思い出のお店を一軒一軒食べ歩いています。 事務所の近くにある中華屋さん「蘭苑」 やすいよ ここすごい。いまどき500円のランチでもすごいのに、かなりのボリューム。今日のAランチは野菜ラーメンとチャーハンと…

BASEMENT BAR

後輩の友達の彼氏(遠い)がライブ出るとのことで、下北沢のBASEMENT BARへ。 スクラフィー キャッチーなメロディーで気持ちよかったですよ。 でもでもその後のmooolsっていう結構おじさんなバンドがツボでした。サイト結構かっこいいです。僕のワイド画面に…

麺通団のかまたま

かまたま何でかしらないけど、無性にうどんな日で麺通団に。香川で食べたあのうどんにはかなわないけど、この辺で一番おいしいんじゃないかと思う。あーでもやっぱり香川に行きたい。あのぶっかけをもう一度。

浜松に、、、

いけませんでした。ごめんなさい。本当に。 最近ステージアの写真がたくさん載ってるとおもうんだけど、その集大成の「浜松行き」だったのですが、前日のライブの後、飲みすぎちゃって朝起きれず。着信15回ぐらい入ってました。NMT、ISWすみません。 BOSEで…

HuskingBee Final Live

http://www.ini-ini.com/huskin/index.shtmlついにハスキンが解散。ホントのファイナル(3/6)は取れなかったけど、3/5の最後のライブに行ってきた。ライブDVDもでるらしいので、是非。 大学の時に初めて聴いて、それ以来。よかったです。残念だけど。

今日は大田区からお送りします

朝からの大雪でやむを得ず電車で動くことに。午後からは雪もやんで大田区の六郷土手にある鋳物屋さんに某公園のサインの工場検査。きゃー!大興奮。 快速特急 横浜から京急で六郷土手駅に向かう。名前からしてもうたまらない。土手だよ土手。乗り込んだ電車…

なんでもつくるよ

http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html ボトムズを鉄で原寸で作っている。ロボットモノはほとんど見ないで大きくなってきた僕だが、こりゃかっこええ。っていうかアホだ。もちろんいい意味で。もう少しで完成みたい。実物見たい。

NOTE

NOTE買えもしないのにシート倒したりねっころがってみたり。いーなー、これいいなぁー。

いっぱいマーチ

いっぱい今日の夜は雪です。1000台近くある中古車のすべてのワイパーを上げに歩く店員さん。ご苦労様です。

いっぱいステージア

いっぱいBOSEなステージアを探しに(もちろん僕は買えません)カレスト座間へ。BOSEないんだよー、すぐなくなっちゃうんだよーなんて言っていたが、3台発見。(笑)右側シルバー3台は全部BOSE。純正ナビも付いてるし、修復歴なし。走行は1万キロ近いがこっち…

iPodの色を見に

鮮やか!どの色にすべきか悩み中。でもやっぱりシルバーかな。無難すぎ?アルミのカラーアルマイトって高校時代に買った自転車パーツみたいで、あんまりいいイメージがないのよね。当時は「かっちぇーいかす」って買ってたんだけれど。

出油多量により緊急オペ

ここらへんから漏れています、っていうよりエキパイがすごいですね、そんなのわかってるんです。 [作業記録] 走行距離 108157.7km オイルクーラーホース交換・洗車2/22に洗車をした時、被覆のような汚れを剥がしてしまった所から話は始まる。写真のオイルク…