2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Mapsで面白いものを探す祭り

というのがいしかわさんのところで始まりそうですが、ありました。http://www.googlesightseeing.com/エントリーの中のひとつ。 UFOがいました。 http://www.googlesightseeing.com/2005/05/12/ufo/ http://maps.google.com/maps?q=33409&ll=26.748651,-80.0…

Google Earth

http://earth.google.com/ またやりました。Keyholeに近いというか結構そのままな感じもする。ただ、航空写真の詳細データが増えたみたい。itmediaによると 「ハンク氏は、これをリプレースすることになるGoogle Earthが有料提供されるのか、あるいはGoogle…

ビッグフット

http://www.bigfoot.co.jp/ ついでに代官山にある「ビッグフット」へ。もともとはログハウスの輸入から始まった会社(社名はRCコアっていう名前)らしいんだけれど、最近のスローライフとかアウトドアブームに乗って、業績は上向きらしい。その中の「ワンダ…

MUJIの家

http://www.muji.net/infill/ バワリーキッチンでお茶してから等々力にあるMUJIの家のモデルハウスへ。最近「デザインされた規格化された家」というのに興味があって、前から行きたかったのです。 難波さんの箱の家シリーズは結構好きだったし、MUJIカードを…

世田谷のオープンハウス

ULSEのメンバーの一人のHMSKさん担当のオープンハウスへ。駒沢の閑静な住宅街の中に建っているお寺の分院と住宅のコンプレックスという特殊な建物。プライバシーに配慮しつつ、光あふれる半地下のキッチンは非常に気持ちの良い場所でした。しかしお金かかっ…

三茶

解散後、三茶のテニス組と合流。SZKさんの赤ちゃんやMSKちゃんの彼氏にも会えてなかなか濃い一日でした。

ハルコクBBQ

春の告白のオフ会(笑)に参加。昭和記念公園で全部道具を貸してくれるお手軽コース。車ナシのBBQがこんなにすばらしいものだとは思わなかった。かなりよかった。id:hriおつかれさま。料理長相変わらずおいしいご飯をありがとう。 数年ぶりにフットサルの真…

現場とオープンハウスと鰻

昔の事務所でお世話になった大工さんの現場(昔の事務所の現場なんですけど)に遊びにというか手伝いというか邪魔しに出かける。たまたま今日辻堂の方のオープンハウス行く予定だったんだけれど、その大工さんからの誘いの電話が偶然前日にあって、まあなん…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と、はてなダイアリーで書くとはてなの人たちの中から5人に当たるらしい。この試みはちょっと面白いなー。勝手にリンクがかかるからこそできる技ですね。応募する側もこれだけだし。(ググると現…

Google Maps

大騒ぎになってるGoogle Maps。(ごく一部か?)いくら見てても飽きません。 下のエントリーのラ・ロンダジルはこの辺 日の丸自動車学校が見えます。 http://maps.google.com/maps?ll=35.638694,139.712931&spn=0.006813,0.011244&t=k&hl=en 赤い玉に見えま…

ロンダジルの写真(なか)

内部です。入り口入って土間を中心に板の間と畳の間があります。広さの割に商品の点数もさほどでもなく、どこかのおしゃれなお宅にお邪魔したかのよう。写真は畳の間に座って板の間を見たところ。土間はいいですな。 全面的に内装はいじった感じではなく、必…

ロンダジルの写真(そと)

わっちょからのリクエストにより写真を掲載します。18日の写真です。 木造の外壁モルタルないわゆる戦後の家、といった風情の建物の外側部分を道路ぎりぎりまで木製の壁を張り出させています。開口部は既存のままなので、懐の深いへこんだ窓。これがなかなか…

ラ・ロンダジル

http://la-ronde.com/ 神楽坂のラ・ロンダジルへ。器もステキだけど、お店もステキ。神楽坂ってなかなか行く機会がないけれどよい町ですね。

ランチ

http://tsuiteru.com/gourmet/shop/menu03.php?shop_id=80119487&menu_no=2 新宿のブラスリー・ナガノでランチ。過去2回、休みだったり営業時間終了したりと縁がなかったのですが、ようやく。 前菜とメインとコーヒーで1260円。結構なボリュームだし、うまい…

メガネ(新)

形は似ていますが、くっついたわけじゃないです。 セロハンテープの応急処置も限界に来たのですぐ購入。 お金ないのでzoffです。 昔のメガネ、活用法本気で募集。 この接着剤ならばっちりとまる、というようなリアルな情報お待ちしています。 スカウターやら…

メガネ

半分になって、二つなりました。困った。 iPodの時のように朝起きると復活!しないですよね。山根小泉の旅は写真が多すぎてめんどくさくて最終日3日目、手が付けられません。ちょこちょことやります。

大根

でかい。(青の四角いものはタバコです) 近くの無人販売で100円。1mはある。 いいところだ、相模原。(笑)

iPodが操作不能に

うぐぐぐ。さっきまで聴けてたのにちょいと目を離したら、まったく操作不能。再生中という表示になってるけど、再生してない。どのボタンを押そうが、リセットのMENU+選択長押ししようが、PCに接続しようが、モックアップのようになーんにも動かない。 よく…