2008-01-01から1年間の記事一覧

スペイン・ポルトガル(ちょっとモロッコ)のまとめ

旅のルート 1 ロンドン経由バルセロナ夜着 :予約していたホテルがいろいろあって泊まれず別なホテルでバルセロナ泊 2 モンジュイックの丘とかサグラダファミリア、新市街 :バルセロナ泊 3 カサミラ、カサバトリョとかショッピング :夜寝台列車でコルドバ…

帰国しました

極寒のマドリードよりただいま帰国いたしました。スペインの北部ではすごい雪だったようで、ニュースではその話題ばっかり。ほんとでも寒かった。6度とかだよだって。東京はあったかいですね。いやはや。

ポルトについたら雨でした

雨降って寒い、ってのもあって寂しい街です。ポルト君。昨日まで半そでだったぜー 特にこれ!っていう見所もないらしいので街歩きです。 まずはお昼。どーん。 豚肉をとろとろに煮込んだやつと大量ポテトとご飯これうまー。日本的な味付け。久しぶりに肉食べ…

ポルトに特急列車で向かいます

リスボン3日目の朝、10:09発の特急でポルトに向かいます。 バスもいいけど電車は楽しみだなー。※地球の歩き方には始発である「サンタ・アポローニア駅」はアクセスが悪いから「オリエンテ」駅から乗るといいよと書いてありますが、サンタ・アポローニアにも…

なーんだポルトガルって最高の国なんだ!

ポルトガルのラゴス、ザグレスを経て今はリスボンです。 これからご飯食べに行ってきます。ほんと、すみたい。 いわし焼いただけ、ものすごうまい 沢木耕太郎、深夜特急のエンディング、ザグレスとザグレスビール ユーラシア大陸の果てへ かもめ飛ぶ 西の果…

タンジェ[tanger]へ

[今はスペイン・セビーリャのインターネットカフェからつないでおります] 朝8時にモーニングコール(といっても電話はないのでノックだけれども)を頼んで9時にアルシヘラスからモロッコのタンジェへ。港近くの旅行会社に前日予約をして(45ユーロ)1日モロ…

アルヘシラスっていう田舎の港町にて

マラガを10:45発のバスでアルヘシラスへ出発。コルドバからマラガのバスはガラガラだったけれど、このバスはほぼ満席。さらばマラガ。いい街でした。 地球の歩き方に載っているホテルやらお店やらってなんだかどうしても行く気にならなくって(日本人観光客…

コルドバの結婚式とマラガの熱い夜

今日は日曜日なので宿で洗濯しております。乾燥機が終わるまでブログ更新。 バルセロナから寝台列車でコルドバへ。 朝の7時すぎにコルドバへついたもののどんより天気と薄暗い駅のおかげでかなりやばそうな雰囲気。駅のロッカーに荷物をぶちこんでマラガ行き…

バルセロナ3日目

おはようございます。 3日目の朝です。これはホテルのバルコニーからの眺め。もうすぐ8時になろうかという時間なのに真っ暗です。 昨日はモンジュイックの丘に登り、ミロ美術館、今日の寝台列車のチケットを取りにサンツ駅に(チケット取るのに1時間も待…

スペインとポルトガル

行ってきます。帰るのは来月1日です。携帯はつながりません。メールやらmixiやらは小さなPCを買ったので多分見れます。もちろん、キックボード持ちました。重い。

新車。

ニューマシン到着。bruno(ブルーノ)っていうミニベロ。 高校生のときにマウンテンバイク(パナソニックのマウンテンキャットという青と緑の劇的に重いやつ)、その後にベトナム、香港にも連れて行ったキックボード以来の新車。バイクも中古だったし車なん…

山手線を一周してみた、歩いて。

ひさしぶりに更新。またこんな時期になってしまった。中学からの腐れ縁の例の男(名字の地名に行ったり2泊3日で八丈島行ったり)との生産性ゼロの旅。今回の条件は28日夜から29日夜まで丸一日でなにかする、というもの。最近ぶったるんだこの体をなんとかす…