2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋大阪神戸

出張で名古屋大阪神戸。一泊二日の旅。旅じゃないか。 ばたばたと仕事を済ませて、大阪の熱い夜。みんな大阪弁だ。大阪の街をざっくりとおおまかにぐるりと回れたのはとてもよかった。こういう街なんだ。今は名古屋が、とか巷では言われているけど、大阪も十…

恵比寿の魚屋

最近メシネタばかりなのだけれど、今日は東口の駅前の魚屋さんでブリとカツオのお刺身を買ってきた。その場でさばいてくれて店のおばちゃんもキップがいい。恵比寿にこんなところがあるなんて思わぬ発見。カツオはひとサク500円。脂ののりはいまいちだったけ…

中華

香港で買ってきたオイスターソースとひき肉で作った回鍋肉と、大量のレタスを入れたレタスチャーハン。やっぱり米はうまい。夕飯は断然米です。これからコーヒーでも入れて一息。そのあと食器洗いをしなくっちゃ。

久しぶりの自炊。

実家からの救援物資が届いて、久しぶりに自宅で野菜を食べる。キャベツとシーチキンのペペロンチーノ生ハムのせ。また、ペペロンチーノ。これは史上最強にうまくいった。次は何にトライするか。クリーム系、試したいなぁ。

名古屋

うまかった。ほんと。何をしたって食べた。飲んだ。ひつまぶし食べて手羽先食べてあさりラーメン食べてモーニング食べて味噌煮込みうどん食べて赤福カキ氷食べて天むす食べて柿の葉寿司食べた。全部うまい。ホントうまい。一番はあさりラーメンだなぁ。味噌…

帰国

取り急ぎ無事帰国のご報告。二度目の香港はひたすら歩いてくらくらです。大量に調味料を買いすぎ、帰りは行商のおばちゃんのごとく。肩パンパン。今回はシンセン行ってきました。香港側から川を渡った瞬間、びりびりくる怪しさにびびったり。社員旅行なのに…