2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

困った

大変困ったことがおきました。明日は仕事ですが、駅まで向かうぼくの愛車ママチャリのタイヤがバーストです。 実は今日鍵を家に忘れてしまって、自転車の鍵をかけたはいいが、外すことが出来ず、しょうがないので鍵のかかった後輪を持ち上げて帰宅。途中めん…

ベトナム日記

いろいろ考えましたが、やっぱり慣れているのと、一番シンプルな使い心地のはてなに落ち着きました。「KickboardをもってVietnamに。」 http://d.hatena.ne.jp/netty_vietnam/まだ初日までですが。お暇な時にどうぞ。

長い長い自分の時間は今日でひとまず終了

いろんな人に迷惑をかけながら、好き勝手にいろいろとやってまいりましたが、再び明日から社会復帰します。なれない革靴に満員電車、不安はたっぷりですが、ベトナムのねっとりとしたあの空気の中で想った様々な事を、ゆっくりあせらずやっていこうと思いま…

無事帰国

帰ってきました。日本ってとてもピカピカな街ですね。ほんと。 家に着いたら請求書の山が。あー現実社会。写真は全部で1000枚ぐらいになりました。少しずつやっていきたいと思います。忘れないうちに。しかし寒い。

無事帰国できそうです

昨日まで泊っていたホテルに戻ってもうそろそろ帰国の途につきます。 長いようであっという間のベトナムでしたが、楽しかった。また写真とともにまとめます。とりあえず生存報告。(写真追加:ハノイのバイクタクシーから)

ハノイです

昨日フエから寝台列車に乗って早朝ハノイに着きました。ホテルの風呂に入ってすっきりしたところ。これからご飯食べに行ってきます。 昨日は下痢、やられました。ホイアンのおっさんに飲まされた米焼酎のようなものがだめだったかもしれません。でも無事復活…

ニャチャンにいます

何とかお腹もこわさず、元気でやっています。ただ、暑い。日陰に入ると結構涼しいのですが、日向はかなり厳しいです。昨日は地元の兄ちゃん達と路上にあるビアホイ(ビアガーデンみたいなもの)で飲みすぎました。いろいろ逸話ができてしまったので、日本に…

僕は生きています

ただいまホーチミン二日目。明日はムイネーに朝からバスにゆられます。バイク購入はなかなか難しく、ただ、kickboardは大活躍です。屋台に行きまくり、僕の内臓がとても心配ですが、なにもかもとても美味くて、安い。 ホーチミンのファングラオからblogを更…

準備は進んでるようなそうでもないような

今日の夜から益子の陶器祭りに出かけて、明後日の早朝、ベトナムなのでとりあえず行ってきます、ということで。 ルートは4日の朝成田発のベトナムエアー。夕方ホーチミン着。うだうだバスと電車で陸路ハノイまで。ハノイから13日夜のJALで14日朝成田に着きま…

厚木の街

パスポートを受け取りに本厚木に。ついでに街をふらりと歩いてきた。しかし久しぶりに行った本厚木は、かなり寂しい街になっていた。商店街からはスタバもなくなり(別にいいけど)パルコ2ももぬけの殻。他のお店も空いてはいるが、お客はいない。唯一行列を…

ダイソー

町田にある巨大なダイソーに南京錠を買いに行った。このダイソーは首都圏でもかなり巨大な部類にはいる店舗で、6階(?)まで全部ダイソー。その一部に「アジア雑貨コーナー」なるものがあって、そこにベトナムのバッチャンの陶器が売っていた。100円。絵柄…