「八百那須」っていう八百屋

って知ってます?知らないですね絶対。だってこれから始まる八百屋さん。

前職でエビス会なる恵比寿住民が集まってただ飲んで騒ぐ、っていう何の生産性もない、どうしようもないけど楽しい集まりがありました。
そのエビス会の会長が那須塩原に引っ越してはや1年ちょっと。その会長が田舎の野菜の旨さに感動してその旨い野菜を届けたいってんで車に野菜を大量に積んで週に一度、恵比寿に戻ってくるらしい。こないだそのビラを配るという名目で(笑)東京に来ていて「俺こんなんやるんだ」って東京駅の飲み屋で力説していた内容。

今の野菜ってのは取ってからお客さんの手元に届くまで3日ぐらいかかる、だから日持ちのするそういう「流通」の勝手な条件に合ったそういう野菜が大量生産されて、食卓に届けられる訳。でも那須で野菜食ったら旨い訳よ全然。取ってすぐ食う、これはどうしても旨いわけ。それをさ、朝収穫して車で持ってきて恵比寿で売るの。あそこらへんスーパーとかほんと不便なんだよね、物価高いし。

なるほど。
月曜日の朝に野菜をモイで東北自動車道をひたすら恵比寿へ。

これだけ宅配、webショッピングやら全盛な世の中で、モイで持ってきて自分で売る、ってとてつもなく不器用な感じが僕にはとっても魅力的に移る訳です。旨いんだろうな、きっと。

始まったばっかりですがブログも始めたそうで。
http://ameblo.jp/yaonasu/
次ぎ来るのが
4月13日の13時半から16時半に
大きな地図で見るにいるそうです。
住所は東京都恵比寿3−36−2。
ちょっと駅から離れているのは昔会長がそこらへんに住んでいたからです(笑)

余り物でいいので適当にオススメを料金後払いで玄関に野菜引っ掛けといてもらえないですかね(笑)


この木箱に入れて売るんですって