2004-01-01から1年間の記事一覧

年越しをどうするか

朝から鏡村の方の温泉に。あぁきもちいい。 n氏のトライアルテクニックが微妙に上がっていることにn氏の暇さを垣間見た。 東京から電車で来るのkさんと合流の後 年越しは猿田洞というワイルド洞窟で過ごすことに。 これがやばい。こんなのが東京にあったら絶…

沢マンへ

大学の先輩であるn氏の住む沢田マンションへ。(http://www.sawaman.com) 着いたら即宴会開始すべく近くのスーパーへ買出し。その帰りに暗くて沢マンを眺めつつ歩いていたためドブ川に落下。汚水にまみれる。なにやってるんだか。 なんだかんだで宴会開始。…

m-site-r忘年会/高知へ

m-site-r(http://www.m-site-r.net)の清水君からニコトリに続いてお誘いを受け忘年会。そしたら日ごろお仕事をしていて28日の忘年会でも一緒だったmさんに遭遇。せまい、せますぎる。(笑)ulseの宣伝をちょこっとしながら後ろ髪引かれながら高知へ向かう…

事務所忘年会

ついにきました最終日。 社長との協議の結果週2日で3月いっぱい。 フル出勤は本日で終了。 さてとがんばらなければ。大掃除をして夜忘年会。 中華街のヘイチンロウに。高そうだ。 っていうか絶対高い。仕事を下さる元請事務所のお誘いを受けてだったんだけど…

大富豪

忘年会後そのまま宿泊。 そのままだらだらとゲームしたりぺちゃくちゃと。 久しぶりにトランプの大富豪で盛り上がってみる。 こりゃ面白いね、単純がやっぱりなんだかんだいって一番だよ、歳取ったからか?

デジカメ写真プリント

写真屋さんにデジカメプリントを頼んだ物を初めて見る。 こんなにきれいになるのね、銀塩と見分けがつかん、なんかの時にはいいかもね。

マウスとテンキーとコンバースとスネオヘアーとTITLE

マウスはlogicoolのワイヤレスの5ボタン式、テンキーはloasの黒いUSBハブ付きのやつ、コンバースはコバルトブルーのハイカット、スネオヘアーの新譜「フォーク」、住宅特集のTITLEを買う。

忘年会

川口にある友人宅にて忘年会。メニューは鳥団子鍋でひたすらにうまい。その残り汁にラーメン投入でこれもまた最高。芋焼酎のクサビがうまい。相変わらず部屋きれいにしてんなー。その友人がこないだ29の誕生日を迎えてプレゼントにa+uをプレゼント。ノルウェ…

sync忘年会

友人のタバタ君に誘われてsyncの忘年会に参加してきた。 (サイトのリンクが切れている、なんでだ?) 3階建ての元運送会社倉庫兼事務所兼住居をリノベしてシェアオフィスにしている。 そのシェアオフィスのメンバーのプレゼをした後に忘年会、という段取り。 …

ひたすらパネル作成

みなとみらいのパブリックアート紹介の展示をうちの事務所で取りまとめていてそのパネルをひたすら作成。ハレパネ貼りは大分うまくなった。(笑)

dy

うちのhpのnx4800、閉じて正面から見ると「dy」だ。 もちろんうちのだけじゃないけど。

江ノ電にのって器を見に。

鎌倉に行ってきた。久しぶりの江ノ電はゆっくりと穏やかで今日の青空と相まって、きもちいい。友人のISWが愛してやまない吉村和美さんの器を見てきた。ISWが買って持っているのは見たことがあるんだけれど、展示は初めて。益子の陶器市とかにも行くんだけれ…

となりのアンテナ

僕の隣のアンテナをみてみた。 建築をやっていそうでなんだかとってもセンスのいい面白ページをチェックしている。面白そうな人だ。そんな人が隣にいる、ってことはおいらのチェックしているページもなかなかセンスがあるってことだな、と思っていた。だが、…

またまたオープンハウス

今週も手塚さんのオープンハウス行ってきました。 今回はかなりいい。好きです。 いろんなことがしっかり考えられていて、まあ敷地も予算もゆとりがありそうな感じだったけど、しっかりちゃんとできていました。でもやっぱりどうしても気になるのが枠回り。…

moleskine2

手帳に続いてラージサイズスクエアノートを購入。 よし描きまくる。 なんともいい大きさ。

オープンハウス

手塚建築研究所の「大窓の家」 http://www.tezuka-arch.com/japanese/whatsnew/index.html 前面が公園というロケーション。その景色を生かすべく2階の公園に面する部分が全開口するんだけど、お決まりの8本引きとかの建具ではなくて開口部全部が1階に電動で…

山下公園

冬の朝の公園は天気のせいもあってどこか寂しげ。 やっぱりウィークデーだと山下公園とはいえ、人もまばらです。 と思っていたら、大量の小学生乱入。 そうだよな、そういう需要はけっこうあるよな、山下公園。

moleskine

ナベパ後そのまま泊まらせてもらって仕事へ。 早いところ終わらせちゃいたい。といいながら 寄り道でハンズに寄って来年の手帳を買う。 モールスキンの見開き1週間のやつ。 写真はhpnx4800とモールスキンとコン太。 手帳とパソコンのプロポーションが似てい…

久しぶりの三茶

三軒茶屋W邸にてナベパ。 hpとcontaxを見せびらかしに持っていったんだけれど なかなか好評でよかった。 ひさびさ波兵にも会ってまあ元気そうだ。

Xデー

基本的に今年いっぱいということで。

山下公園

勤労感謝の日だというのに勤労してます。 お昼は山下公園に現地調査。 ぽかぽかして気持ちよい。このままカフェでもいったろうかと思ったけど ぐっと我慢で事務所に戻る。今日もXデーにはならなかった。ふぅ

結婚式

代官山で友人の結婚式。 よかったよとっても。 新婦のスピーチで今働いている会社のことをやさしく熱く語っているのを聞いて 「俺やっぱ仕事やめたろ」と決意。(笑)余興も頼まれていて今はやりのマツケンサンバ。 衣装高くって自作、前日に頼まれたから歌詞…

大忙し

いろんな仕事が重なり悲惨な日々。 あれもやらねばこれもやらねばで昨日も徹夜。 せっかくのhp+contaxが。初期不良だったcontax君ですが、今日ヨドバシでお取替え。 ついでにSDカード512M購入。 安いと思ってたけど、なんだかんだいろいろ金がかかります。 h…

CONTAX_SL300R(B)

ヨドバシで買ってしまいました。 29,800+taxで15%ポイント還元。 手触りよし。いいかもいいかも

ようやく購入

いろいろありましたがようやくノートパソコン購入。(hp 4800nx) TSUKUMOで注文してましたが、ぜんぜんいつになっても来ないので キャンセルしちゃって店頭販売してるという2ch情報よりヨドバシでさっき購入。 メモリも+512Mしちゃいました。無線LAN付いてる…

紅葉

きれいです。 前日の疲れを癒すべく伊那の山奥に。 横川渓谷っていう山奥にやってきました。台風の爪あとも残っていて、道路陥没箇所もあって奥の林道は封鎖。 地震といい台風といい困ったもんだ。

富士見パノラマ

http://www.fujimipanorama.com/ ついに念願の富士見パノラマへ。金曜日の夜中に出発し早朝4時に到着。そこから1本だけとビールを飲みだすが止まらず2本3本と。(笑) 友達の合流もちょっと遅れて11時にゴンドラへ。すごい、面白い。ほとんどCコースだったんだ…

買っちゃった。

2ch情報によりtsukumo経由で購入。 メモリ増設+5年保証で14万。テカテカ液晶にしちゃったけど 大丈夫かなぁ。あーどきどきする

hp nx4800

買おうと思いつつ現物見れない、でもようやく到着している人たちもいて 「いい!」っていう評判で、、、悩む。 http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/pc/1095738684/しょうがないのでボリュームスタディー。 やっぱり買っちゃう!

手ぬぐい

狭山湖の後に福生にあるdemodeというアメリカンなレストランに。 その横に同系列の米軍払い下げの家具やさんがあったんだけれど いつの間にやら純和風アンティークショップに変わってた。 そこに手ぬぐいがうっていたんだけどやばい。 自転車と山の二種類を…