山へ

netty2005-10-14


13日夜に友人から「試験お疲れ会をやるから来い」といわれ大量の刺身と大量のビールで労ってもらった。ありがとう。そのままお泊りして久しぶりの山へ。いつもの三増とかでもいいか、なんて言っていたんだけれど、新規開拓で宮が瀬の奥の早戸川を遡ったところにある「大滝」という滝までチャリで行ってみようということになった。これがまた大変だったんです。ほとんど担ぎで下れる担ぎならいいんだけれど、これ明らかに下りも担がないと下りれないだろって所が連続して、仕舞には道を間違えて林業用の作業道の様な果てしなき上りが続く。間違えているので滝に着く訳もなく、絶望的に長い階段の手前で「ゴール」ということにした。
新規開拓は難しい。