製図前日の心境

netty2005-10-08


明日テストです。いろんな噂がたっていますが、もう無視です無視。ビックリトラップは出ると思いますが、それはあくまで惑わす作戦に過ぎない!今までやってきたことを丁寧にこなせば、大丈夫。基本に立ち返る!

先日mixi建築士コミュの方が企画していただいた勉強会に参加させていただきました。今までずっと孤独な戦いをしていたので、同じ目標を持つ方達と共通の話題でお話ができるというのはこんなに楽しいものなのか、と強く思いました。皆様ありがとうございました。有力情報とともにリラックスをいただきました。

全員合格で決まりです!!

午前中、フリハンに初トライしてみました。いまさらです。あんまり下手なことはしないつもりでしたが、どれぐらい違うのか試しておいた方がいいかな、ということで。製図板設置テストと同じ心境ですね。
最初の出だし、ううう、こんなグンニャグンニャでいいのか、と思いましたが、フリハンはスピード勝負なのでもう無視無視で引きまくります。ただ、全体が埋まってくるとそのグンニャグンニャもさほど気にならない。
作図時間1時間40分!
保険ができました。エスキスが2時間過ぎたらフリハンに切り替えよう。もっと早くやっとけばよかった。(笑)

過去問を眺めて、上手な人のゾーニング・コア配置をもう一度見直して早めに寝ます。明日は雨かぁ。いやだなぁ。