結婚式

最近結婚式のエントリーが異常に多いですね。今日の結婚式は「ちいさな結婚式」というやつで、とある雑居ビル(雑居でもないんだけど)の一角にそれなりのスペースを用意して、少人数人前結婚式を小一時間でやってしまう、というもの。
「結婚式なんて恥ずかしいし別にやりたかないな、でもなぁ嫁さんはウエディングドレス着たいっていうし、親もやって欲しいだろうしなぁ」なんて人にはぴったりな感じ。上司の挨拶もナシ(上司は出席していないから)余興もなし(友人はぼくしかよばれていないから)で、さっさと終わらせて中華街の聘珍樓(ヘイチンロウ<高級な中華料理屋さん)でうまいもの食べよう的な、合理的な彼ららしいよい式でした。ただ、集合写真を撮るときに、そのビルの階段に並ばせるのはどうかと思いますけど。(笑)
彼らはもう寝台列車北斗星」のスイートで函館の朝市の魚介類を目指し北上中。まったく彼ららしい。その後レンタカーで温泉・美味を堪能しまくるそうです。しかし定年後じゃないんだからさー(笑)