Super Size Me

netty2005-07-29


面白い映画を見た。是非見てください。これ。
http://www.supersizeme.jp/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HDY8/249-3798193-1174762
アマゾンで予告編が見れます。

1ヶ月間マクドナルドを食べ続けたら健康な人間はいったいどうなるのか?という「いきなり黄金伝説」のような企画をドキュメンタリーにしたもの。
ただ、黄金伝説とはまるっきり違う。如何に「食」が大切か、っていうのを痛感した。この映画の特筆すべき点は、ちゃんとデータをしっかり取り、そのプレゼンテーションも非常にかわいいところ。うまいです。

ぼくはファーストフードはもう暫く食べません。でも主人公兼監督がものすごくうまそうにビッグマックを食べるんだよな。