またまたオープンハウス

netty2004-12-11


今週も手塚さんのオープンハウス行ってきました。
今回はかなりいい。好きです。
いろんなことがしっかり考えられていて、まあ敷地も予算もゆとりがありそうな感じだったけど、しっかりちゃんとできていました。でもやっぱりどうしても気になるのが枠回り。ボードと枠がゾロでEP塗ってあるんだけど、どうしてもクラック入る。こりゃ施工上しょうがないと思うんだけど、いいのかなと。あとは縦枠(戸当り)がなくて建具に涙(シリコンみたいなのでできているクッション材みたいなのね)くっつけておしまい。後々を考えるとどうなんだろうといつも思う。その辺をうまく解決してあのすっきり建具収まりはできんものかと思案してみるものの、やっぱりどうしてもうまくいかない。やっぱり何かで目すかしたり見切らないとよくないんだろうな。なんかないかな。