昼間っから

買ってきた食材を調理。
メニューは

  • あんきも鍋
  • まぐろの刺身
  • 車えびの刺身
  • 生牡蠣
  • 車えびの頭をオーブンでカリカリに焼いたもの

どれも最高にうまい。
とくにあんきも鍋。濃く、深い。
あんきもを叩いて味噌と一緒にいためて焦がしたものを鍋に入れたんだけど
これがうまい。野菜が汁を吸って、こってりなスープの中でシャキシャキさっぱりな白菜、水菜。うますぎる。
車えびも生きてるやつを皮をむいて氷水に入れてそのままいただく。
ブリブリした食感がたまらない。
実は生えびアレルギーだったんだけど、このうまさには負けて食べちゃった。
大丈夫だった。よかった。克服した。(笑)
あとは生牡蠣。これもうまいなぁ。

焼酎飲みながらいい気分。2時間ぐらいしか寝ていないのもあって
8時ぐらいに床に。グーグー。おなかいっぱい。