codan

腹いっぱいで築地を後に。
東雲のcodanがだいぶ出来上がってるはずなので見学に向かう。
部分的に工事をまだしているが、ほぼ全体像が見えてきた。
ジャスコもできていたし、計画していたものがおおむね完成といったところだろうか。
第一印象として冷たい。人がいない。誘致している店舗の入居状況もよくないのか相当閑散としている。また、洗濯物を見せずに干せるようにしてあるのか、生活感がまるでない。建物自体も正方形のグリッドが強調されるデザインや、手すりが特徴的で水平のラインが目立ち、シャープなんだけど、冷たい。集めすぎか?気の抜けるところがほとんどないから疲れちゃう。

中はオートロックで入れなかったから見れませんでした。