益子陶器祭

netty2005-04-30


朝5時起床。猛烈な眠気を断ち切って集合場所の新宿へ、自転車4台を積み込んだ車で向かう。去年の年末に高知の沢マンに行った時にお世話になった202号が深夜高速バスで高知から合流。NMTチームは渋滞に巻き込まれちょっと遅れて合流。すでに渋滞スタートな情報を得て、外環をあきらめて下道で首都高経由で東北道へ。乗ってしまうと渋滞もなくスイスイ。よかった。昼前に益子へ。陶器祭自体もそんなに大混雑ではなく、よい天気のなか自転車で街をぐるぐるする。お目当ての吉村さんにも会えたし、雰囲気のよいカフェも新たに発見したし、そこのビールがとってもおいしかったし、帰りも渋滞に巻き込まれることなく無事NMT邸帰宅。あっという間におやすみなさい。