銚子へ

netty2005-05-03


うまい魚を喰らう為だけに銚子へ向かう。昼前に出発したにもかかわらず、外環、東関東道など全滅との情報を得て、ひたすら下道。昼前に出発したにもかかわらず、到着は5時過ぎ。途中、民家の隙間から風力発電の巨大プロペラが見えたりして、かなり興奮しながら、地元の人の書き込みと思われる掲示板の情報を信じて、銚子駅から車でちょっと走ったところにある「魚八」という「魚食うぜー」な人にぴったりなネーミングのお店に入る。これが当たり。お通しにカサゴの煮付けが出てびっくりで、かつお・かんぱち・あんこう・アサリバター・うに・レバー焼きを頼んだんだけど、すべてうまい。あーもうすでにまた行きたい。