夜の築地・銀座へ

netty2005-01-20


仕事上がりに自転車を車に積み込み悪友Kと築地へ。
平日の都心は六本木あたりでちょっと混んでたけどスイスイと到着。
早速自転車を下ろして夜の銀座へ。一杯のんでやろうと思っていたが
なかなか僕たちみたいなアホやろうを受け入れてくれる飲み屋はなく
(チェーン店なんていやだし)
月島へ。月島ももう12時過ぎだからほとんどの店はクローズ。
裏道に1件見つけてもんじゃを食う。
大量に鰹節を混ぜる、という暴挙に出たが、まあうまい。
そのまま駐車場に戻り車の中で宿泊。明日に備えて、と思いながら
寝たのは3時半ぐらい。次の日5時起きを目指すが、はたしてどうなったか。