困った

大変困ったことがおきました。明日は仕事ですが、駅まで向かうぼくの愛車ママチャリのタイヤがバーストです。
実は今日鍵を家に忘れてしまって、自転車の鍵をかけたはいいが、外すことが出来ず、しょうがないので鍵のかかった後輪を持ち上げて帰宅。途中めんどくさくなって、後輪ロックのままズルズル押してみたら、案外進むもので、約1分ほどズルズル押して帰っていたところ、シュー。見てみるとタイヤが擦り減り穴が開いていました。チューブも。あああ、大変困った。ママチャリリアタイヤ交換なんてめんどくさくてたまらない。というか、分解できても直す自信があんまりない。というか明日もその次も仕事でそんなの試す暇もない。自転車やさんに持って行くといくらかかるんだろうか、新しいの買った方が安かったりするのだろうか。本格的に、とほほ。朝の5分って貴重なんだよな。