出油多量により緊急オペ

 
ここらへんから漏れています、っていうよりエキパイがすごいですね、そんなのわかってるんです。
[作業記録]
走行距離 108157.7km
オイルクーラーホース交換・洗車

2/22に洗車をした時、被覆のような汚れを剥がしてしまった所から話は始まる。写真のオイルクーラーへ向かうメッシュホースの部分からエンジンをかけると同時に大量のオイルが。がーん。で、いままでそのままだったんだから緊急オペでもないんだけれど。
友人Kと共にオイルクーラー撤去の方向で作業開始。僕のXLR-BAJAはXLRにトンボの目みたいな二灯のライトとオイルクーラーをつけた兄弟車のような位置づけで、XLRには今回モレモレのオイルクーラーは付いていない。なので、バキっと取っちゃえば問題解決かと思いきや、接続部分をメクラする術がない。あー困った。
XLR乗りの別の友人Hに相談したところ、うちにある部品取り車にオイルクーラーへのホースが付いてるとの事。方針変更、ホースの交換で乗り切ることにする。無事部品取り車からホースを取り外し、途中でパーツクリーナーを購入。作業開始。

 作業中

交換作業はあっという間に終了。まあ取り替えるだけだし。あとは前回の洗車でできなかった部分を巨大パーツクリーナーを惜しげもなく吹きまくり被覆落とし。きれいになっちゃいました。

あぁ普通に乗れる幸せ。よかったよかった。KとHいつもいつもありがとう。