こうして一ヶ月が、夏が、いや1年が終わっていくんです

netty2007-08-25


はっと気づくともう8月も終わり。
いやいや今月も早いな、と思っていたけれど、ってことは夏もあっという間に。
去年の夏は、、なんて振り返ろうもんなら、そこからもう1年。

このクソ暑い夏も終わっちゃうぜ、なんて良くてあと50回ぐらいなもんかと思うと、どーんと焦っちゃうわけなんです。どーん。

先週の土日に岩手の雫石に行く機会があって、静かに確かに正しく暮らす人たちがいて、もちろん静かに確かに正しく生きることは果てしなく大変である事は分かっているつもりだったけど、それをそんな素振りもなしに軽々とこなしてニコりと笑う姿を見て、
東京のいつもの生活に戻ってゴリゴリとアップアップになりながらかろうじて息をしている僕がいて。
そんな甘いもんじゃねえぜ、と笑われるのは分かっちゃいるけど、
しあわせーってなんだっけなんだっけポンズショウユノアルウチサ、ループ。(笑)

もっとがんばらないと。