長野づくし

netty2007-05-06


ついに奇跡の8連休の素晴らしきGW終了。いい休暇でした。ずーっと長野。
前半戦は長野の飯山に友人を訪ねて。うまい飯とうまい酒、ゆるりとした時間と雄大な景色、まっ黄色な菜の花。いろんな友人を紹介してもらい、久々の仲間にも会えたし、後半戦少し内臓がおかしくなったのが悔やまれるところだけれど、やっぱり土地の人と話をしたり、そこでしか食べられないものをいただいたり、そういうことがなによりも素晴らしいと思うわけです。

後半戦は友人の実家の長野の佐久へ。ほぼ僕の実家。(笑)
名古屋から参戦の友人の兄貴とその友人の方(わかりにくいな)と共に1年半ぶり位に富士見ダウンヒル。いやあ楽しかった。確実に筋肉が落ちているのを実感。握力ないもの。去年は一度も行けなかったけど、今年は意地でも行く!体力もつける!仕事忙しいのは当たり前!上等!

しかし太った。(笑)

※写真はイメージです。(笑)