青梅トレイル

netty2005-08-12


本当は富士見予定だったんですけど、天気がどうも芳しくないのと、朝6時時点で中央道の渋滞がスタートしていたので、まあ近場の青梅でも、ということで前回LTRで連れて行ってもらった青梅トレイルへ。

友人は富士見ぐらいしか行った事がない(ってすごいな良く考えると)ので、ゆっくり2周しようかと思ったんですが、最初の舗装路上りでちぎられました。基礎体力がぜんぜん違う。毎日体を動かしている人はこうも違うのかと、本当に衝撃。いーなー、あの体力、筋力ほしーなー。

山に入ってもちょっとウエットだったので、ちょっとゆっくり目で進むもいつもの休憩場所までノンストップ。だって休憩する気ないんだもん、あの人。ハイドレーション買ってて良かったです。

結局1周30分ぐらいで回ってちょっと休んで二周目。自転車を交換して走ってみることに。彼のヤツはJAMISのダカールコンプ。軽めのフルサスです。初心者のくせにこんないいの買いやがって。こういう里山には結構マッチしている気がします。上りも軽かったし、サスもある程度動く。車重自体も僕のよりずっと軽いし。

でもやっぱり最初の上りでちぎられます。(笑)

またもやノンストップであっという間に戻ってきましたが、雨もなんとか持ちこたえて、楽しいトレイルでした。軽いのやっぱりいいなぁ。