焼津いい街

netty2005-08-01


港のある地方都市の居酒屋に行っておいしいお魚食べて車で寝ちゃう旅。今回は焼津編。久慈もおいしかったけど、焼津もかなりうまいです。おいしい居酒屋はwebを駆使して2chやらblogやらで事前に情報収集。今回は焼津「赤兵衛」を目指します。

焼津自体はそんなに大きい街ではないので、自転車を積んでぐるりと回る計画。夕方早めに赤兵衛を探してみると月曜日お休み。ぐぐぐ。こういう所詰めが甘い。しょうがないので2chで評判のヨサゲな「かっぱ」に変更。ただ、情報が「かっぱ」っていう名前と「ケンタのちかく」の二つだけ。奇跡的に発見。休みではなさそうなので、まずは一つ隣の西焼津駅にある笑福の湯という温泉に。街自体が平坦なので、ちょっと距離はあったけどそんなにつらくない。さっぱりしたところで「かっぱ」へ。もう温泉でも何も飲まずカラカラ。よしビール!と思ったら。げげげ。満員。こういう所詰めが甘い。しょうがないのでとなりの居酒屋で空くのを待つ。30分ほどで念願の「かっぱ」へ。

ここ。おいしいです。

特にサバ。棒寿司。しめサバ。関サバよりおいしい、気もする。お店の人もとても気持ちの良い人でここはまた来たい。
http://ld.minken.net/archives/002830.html
ゴキュゴキュモグモグ腹いっぱいで二人で1万ぐらい。幸せ。

居酒屋かっぱ 焼津市東小川2-17-13