結婚式

netty2005-09-18


このところ結婚式だらけ。先週も今週もみんなどんどんどんどん結婚していくんだ。おめでとう。
今日の式は白金台の八芳園。緑に囲まれたかなり大きな式場だった。いいところだった。大学の頃の後輩の彼らの結婚式は人前結婚式というやつで、披露宴の中で指輪を交換したり(芸能人の結婚の記者会見のようでおもしろかった)、誓いを言ってみたりと、牧師さんも出てこなくって、キリスト教でもないのにチャペル!なんていうのよりぜんぜん良かった。(儀式としての結婚式だから、チャペルを否定する訳ではいっさいありません、でも違和感があるんです)

久しぶりな後輩にも会えたし、彼の仕事ぶりも見られたし、大いに刺激をうけちゃった。あーがんばらないと。負けてらんない。

でもって、写真は式に来ていた後輩のpanda。どうも今年の車検が終わったら手放してしまうらしい。どう?って。ものすごく惹かれています。でもお金ないの。いろいろ苦労している人も知ってるし。でもなー、ベージュでものすごくかわいい。ルノーのエクスプレスもいいなぁなんて思っていたし、noteなんかは嫌いじゃないし高くないし壊れないだろうな、とか、もう今車欲しいんです。