ついに明日出発

ついに来てしまいました。構想2日のこの企画。「山根・小泉の東北「山根・小泉」を巡る旅」がいよいよ明日の昼、出発です。簡単に言うと日本中にある同じ苗字の地名や施設に行って、ULSEに投稿する。それのみを目的としています。
中学からの悪友KIZM(もうばれてますね)がついに結婚する、ということで、最後にくだらない旅を企画していました。日数は二泊三日(しかも一日目は午前中KIZM夜勤明け)という短い中で「日本最南端最北端二泊三日の旅」とかいうのも考えたのですが、あまりの波照間島の滞在時間の少なさに愕然とし、泣く泣く断念。
「一度は行ってみたいが、別にそんなに面白くない場所」という観点からこの企画が生まれました。第一回目は東北編。(笑)<最後じゃないみたいです。

岩手県にある「新山根温泉べっぴんの湯」とか「九戸村山根小学校」とか行ってみたくないですか?山根なら。

POIデータを駆使して(笑)見つけ出した東北の「山根」と「小泉」を見まくってきます。

その様子はUrban landscape search engine
http://ld.minken.net
をご覧下さい。ID9が小泉、ID11が山根です。